Blog

2024.03.26

Spring school1日目

今年もスプリングスクールが始まりました。今年度の締めくくりのイベントを楽しんでいきましょう!

今年のテーマは “Fun Festivals Around the World” 「世界中の面白いお祭り」です。初日の今日は、中国で春に行われるお祭りとして有名な ”Bun Festival” についてです。スライドでお祭りの歴史や地域や特色など学びました。中でも有名な女性海賊の話や、病気がはやる際のお医者さんの特殊な服装などの話があってとても面白かったですね。アクティビティではこのお祭りで実際に深夜12時に若者達が約20メートルの3つのまんじゅう塔に登り、まんじゅうの取り合いをするというイベントにちなんで、紐で吊るされている「偽パン」の取り合いをしました!クラフトの時間は、中国の祭りによく登場するドラゴンマスクを作りましたよ。今回は絵の具を付けたbubble wrapシートを使って本物のドラゴンのような鱗状に見える肌を作ってみました!みんなで楽しいランチの後は、ワークシートで今日習った事をreviewして、サイエンスの実験をしました!今回は洗濯のりとホウ酸を使って自作のスライムを作りました。Great job!!

 

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。