Blog

2023.12.28

Winter school最終日!

Winter school最終日!さて今日の物語は、Snowman⛄です。色々なバージョンのお話があるのですが、日本でもお馴染みの男の子が主人公のお話を学びましたよ。Snowmanが男の子を抱いて空の旅をするシーンはとっても有名ですね!どんなストーリーか、詳しく先生と学びました。クラフトでは、ちぎったcotton ballをpaper plateに貼り、顔のパーツや帽子を付けてふわふわのスノーマンのお顔を作りました。activityでは、チームに分かれてPin the face (福笑い)をしました。snowmanの形に切った大きな紙に、目隠しをして鼻や目などのパーツを貼って完成させていきました!みんなでright! left! up! down! などと大きな声でお友達を応援しましたよ。楽しいランチの後、サイエンスの時間には、またまたMagic Milk の実験をしました。今日は子供たちの一人一人が体験できましたよ。界面活性剤で液体の表面張力が弱くなって食紅がきれいに混ざりやすくなるのを見るのが楽しいのですが、その背景にある石鹸や洗剤の力についてもしっかり学べましたね。ワークシートで今日の復習をしたらお帰りの時間です。今日でブローデンの今年のレッスンは終了です。新学期は1月9日からです。来年もよろしくお願いいたします。素敵な冬休みをお過ごしください。

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。