Blog

2023.12.27

Winter school 2日目も楽しく過ごせました!

 

Winter school 2日目です。早速モーニングサークルでは歌やゲームなどでwarm up していきました。今日の物語は、アンデルセン童話でも有名なThumbelina(おやゆび姫)です。英語の紙芝居などで、おやゆび姫の波乱万丈な一生について学んでいきました。今日のクラフトは、おやゆび姫の顔出しパネルを作りました。真ん中をくりぬいたpaper plate のまわりに画用紙を切って作ったpetalを貼ってflowerを作り、chopsticksで作った茎の持ち手をつけて完成です!みんなで自分のパネルに顔を出して記念撮影をしました!activityではチームに分かれて、パズルゲームをしました。おやゆび姫の絵の大きなパズルを、どちらのチームが先に完成出来るか競争しました。元の絵がわからないので、どこにどのピースが入るのかをみんなで話しあって、協力しながら何度もトライ!出来た時はとっても盛り上がりました。そしてscienceの時間には、昨日も好評だったMagic Milk という実験をしました。Milkに様々な色のcoloring liquid を垂らして、きれいなマーブル模様に変化するのを見て楽しみました。界面活性剤で液体の表面張力が弱くなって食紅がきれいに混ざりやすくなるんですね。お家でもトライしてみてね♪今日も楽しく学べました!

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。