Blog

2023.12.26

いよいよwinter schoolが始まりました!!!

All About Today!!
いよいよwinter schoolが始まりました。今年最後のBroadenのイベントを楽しんでいきましょう♪今年のテーマも“storyland ”! 初日の今日の物語は「Baba Yaga」です。毎年fairly taleが多いですが、今回は珍しく魔女に関する物語です。チョンゴ先生の故郷でも良く知られているババヤガについて、動画やスライドを見ながら学びました。クラフトでは、お話の中に出てきたババヤガが住んでいる、足つきの家を作りました。画用紙にフエルトや端切れ、popsicle stickなどを貼り、不気味でユニークなババヤガハウスが出来上がりました!そしてactivityではチームに分かれてflipping game をしました。ババヤガチームとアラナチームに分かれて、両面のそれぞれの絵がついたカードをどんどんひっくり返して行きます。自分のチームのカードは多い方が勝ちです!楽しいランチの後は、ワークシートでレビューをした後、サイエンスではMagic Milk という実験をしました。Milkに様々な色のcoloring liquid を垂らして、きれいなマーブル模様に変化するのを見て楽しみました。界面活性剤で液体の表面張力が弱くなって食紅がきれいに混ざりやすくなるんですね。お家でもトライしてみてね♪今日も楽しく学べました!

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。