Blog

2023.08.03

Summer school Aug3rd

Summer school最終日、8日目のテーマ国は”Thailand ”です。タイの地理や歴史、文化などを動画やスライドで学んでいきました。craftでは、タイでよく見かけるlotus flowerを作りました。葉っぱに見立てたペーパープレートに、星形の大小の画用紙やお弁当のカップを並べて花びらを作り、シールやスパンコールなどで飾り付けをすると、素敵なハスの花が出来上がりました!そして、現地のお祭り「モンクラトン」にならって、現地の子供たちが夏に行う「とうろう流し」のようなお祭りを真似してみました。川に見立てたブルーシートを敷いた上に、手作りのlotus flowerを置き、その上にキャンドルライトを乗せて消灯!実際は川にハスを流すのですが、今日は簡易バージョンでやってみました。また、activityでは、現地の子供たちが運動会で行う、ココナツぽっくりをしました。実際のココナツは入手が難しいので、おもちゃのぽっくりで代用です。ひもでバランスを取りながら早く歩くのはなかなか難しかったですね!チームに分かれて競争をしました。みんな上手く出来たかな?lunch breakの後は、今日習ったことを復習しながら、大きい子クラスはI saw… . I ate… . などの文を使ってpostcardを作成し、小さい子クラスは国旗に色を塗りました。楽しかったsummer schoolも今日で終わり、ブローデンは夏休みに入ります。新学期は8月15日からです。素敵な夏休みをお過ごしください😊

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。