Blog

2023.07.31

Summer school Jul31st

Summer schoolもいよいよ後半!5日目の今日は“Netherland”です。ゲームや歌でしっかり英語スイッチを入れた後、オランダの歴史や地理、文化について動画やスライドで学んでいきました。Craftではオランダが生んだ天才画家、ゴッホの代表作の油絵「The star night(星月夜)」を真似して、絵の具をフォークに付けて画用紙に模様をつけてみました。気分はまるで画伯!みんな思い思いに好きな模様を好きな色で描いてオリジナルの星月夜が出来ましたよ。お家に飾ってくださいね☆activityでは子供たちが特別な日などに良く行う、パン食い競争のゲームにトライ!手を使わずに口だけで上からぶらさがったパンを食べるのはなかなか大変で、みんなパンをめがけてjumpしていましたよ。誰が一番早く食べられるか競争して盛り上がりました!ランチブレイクの後にはワークシートなどで習った事を復習したあと、I saw… . I ate… . などの文を使って、postcardを作成しました。今日も楽しく学べました😊

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。