Blog

2023.07.25

Summer school Jul 25th

今年もsummer schoolが始まりました☆今日は初日、今年もみんなに楽しんでもらえるよう盛りだくさんの企画を考えましたよ!今日の国は「Singapore」です!morning circleではゲームや歌などで英語スイッチを入れていきました。そしてスライドショーを見ながら、シンガポールの歴史や地理、文化について色々学んでいきました。craftでは、シンガポールのシンボルとも言えるマーライオンを立体的に作ってみましたよ。paper plateを半分におり、マーライオンの顔と体を貼り付けて、体はキラキラの模様でdecorationしました。口からの水の流れをテープで表わしたのがリアルで子供たちに大好評でしたよ。その後activityではグループに分かれて、鬼ごっこをしました。dragonのmaskを着けた先頭の子が、他のチームの最後尾、ドラゴンのtailを捕まえるため追いかけます。みんな捕まらないように、かつ列から離れないように逃げるのが難しくて、盛り上がりました!みんなで楽しいランチの後は、worksheetで今日の復習をして、習ったことを思い出しながら、postcardを作りました。flagのstampを貼って出来上がりです。今日も楽しく学べました♪

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。