Blog

2023.07.22

Science

今回のサイエンスは、カラフルなくねくね動くwormを作りましたよ。

まず、ペーパータオルやティッシュにカラーペンで模様を描き、割り箸にくるくる巻き付けます。両端をぐっと押して小さく固めてお箸から取り外し、お皿にのせて水を少しかけると、うにょうにょ〜っと動きながら大きくなります。

紙は木からできているので、木と同じで管から水を吸収すると大きくなるという原理ですね!

Wow‼︎と驚いたり、気持ち悪い〜や、かわいい〜もっと作りたい!という子もいたり、子ども向けのようですが高学年の生徒さん達もとても楽しんで行っていました🐛

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。