Blog

2023.03.29

Spring school 2日目 March29th

Good morning! スプリングスクール二日目です。今日のテーマは、Rio’s Carnival(Brazil)です。世界的に有名なこのお祭りは、派手な山車やパレードで知られていますね。動画を見ながらお祭りの起源や、特色などについて先生が説明してくれました。クラフトでは、カーニバルで人々が身に着けるきらびやかな衣装をイメージして、カラフルなすずらんテープで作ったスカートに色々な形の羽根を飾り、キラキラな衣装を作りました。そしてみんなでそれを着て、実際にお祭りで踊るサンバのダンスを練習して踊ってみましたよ。ノリノリのダンス、とても楽しかったですね♪楽しいランチの後は、ワークシートで今日習った事をreviewして、昨日も好評だったサイエンスの実験をしました!water,oil,baking soda,citric acidなどを使って、 lava lampを作ってみましたよ。暗くして下から照らすととってもキレイ!フードカラーの色を混ぜて違う色にしたり、材料の分量を変えて反応を見たり、色々楽しみました!今日もたくさん学べました♪

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。