Blog

2023.03.28

spring school 1日目 Mar28th

Good morning!今年もスプリングスクールが始まりました。今年度の締めくくりのイベントを楽しんでいきましょう!今年のテーマは“ a period of plenty before lent” 「四旬節の期間に世界各国で行われるお祭り行事」です。初日の今日は、インドで春を告げるお祭りとして有名な”Holi”について学びます。スライドでお祭りの歴史や特色など学んだ後、アクティビティではこのお祭りで実際に人々が行う、色とりどりの水や粉をかけあって祝うというイベントにちなんで、手に絵の具をつけてハンドペインティングをしてみました!大きな紙に書いた木の枝に、絵の具を塗った手でペタペタ手形をつけて葉っぱをたくさん作って、ブローデンの木が出来上がりました😊

クラフトの時間は、ペーパープレートを使ってインドのシンボル、elephantを作りました。キラキラのスパンコールやビーズなどで飾り付けをして、オリジナルが出来ましたね!みんなで楽しいランチの後は、ワークシートで今日習った事をreviewして、サイエンスの実験をしました!water,oil,baking soda,citric cidなどを使って、 lava lampという不思議なランプを作ってみましたよ。お家でも作ってみてくださいね!今日も楽しく学べました。

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。