Blog

2022.12.28

ウインタースクール三日目 Dec28th

ウィンタースクール最終日の三日目です!さて今日の物語は。。。こちらもとっても有名なLittle red riding hood(赤ずきんちゃん)です。それぞれのキャラクターや、物語の背景など詳しく先生と学びました。アクティビティでは、赤ずきんちゃんがおばあちゃんの家にお見舞いのバスケットを届ける競争をしました!bread,milk,fruitsなどお見舞いの品のfoodをバスケットに詰めて、🐺の妨害を振り切っておばあちゃんの所へダッシュ!チームに分かれて競争をし、一番多くfoodをおばあちゃんに届けたチームが勝ちです。赤ずきんちゃん役、おばあちゃん役、foodの紙をカットする役、バスケットに詰める役、などみんなで役割分担をして協力して頑張りましたよ☆クラフトではあかずきんちゃん、🐺のマスクをフェルトで作りました。出来上がった後はみんなでマスクを着けてなりきって遊びました!楽しいランチの後、サイエンスでは、もはやウインタースクールの定番になったelephant toothpasteの実験です。今日は何色か色を混ぜてみたり、配分を変えて試してみたりしました。ワークシートで今日の復習をしたらお帰りの時間です。今日でブローデン今年のイベントは全て終了し、明日から冬休みに入ります。今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。Happy holidays!!

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。