Blog

2022.09.23

今月のスペシャルアクティビティ

今月のスペシャルアクティビティはScience !Capillary bloomingに挑戦です。

雨が降ると木の根っこは地面から雨水を吸収し、木の中のストローのような毛細管を通って上昇します。Capillary actionという現象です。木からできた紙にもこの現象は起こります!

紙のお花を切って色を塗ってお花を作り、花びらを順番にたたんで折ります。それを水を張ったボウルに浮かべると…花びらが徐々に開いてお花が咲きました🌸

誰のお花が早く咲くか競ったり、水に浮かんだカラフルなお花たちを見てとっても嬉しそうでした。

特にアドバンスクラスのお友達は英語でのこの現象の説明もしっかりと

理解できていた様子でした!みんなScience大好きですね!

 

 

.

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。