Blog

2022.08.03

サマースクール7日目 ☆オーストリア☆

サマースクール7日目は”オーストリア”について学びました。中欧にある小さな国ですが、ヨーロッパの偉大な文化の中心となる国です。美しいシェーンブルン宮殿、ローズガーデンやお城など、まるでおとぎ話の世界のようでしたね!国土の6割をアルプス山脈などの山や森が占めており、壮大な自然に囲まれているので、badger(アナグマ),deer , hedghog,ibex(野ヤギ)などのたくさんの可愛らしい動物が生息しています。シューベルトやモーツァルトに代表される有名な音楽家たち、またストラデルやザッハトルテのようなスイーツも有名ですね。
そして、オーストリアと言えば音楽、楽器です。クラフトではタンバリンを作りました。半分に折ったペーパープレートの端に鈴をつけ、国旗の色であるred,whiteのお花紙で飾り付けをして、出来上がりです。その後アクテイビティでは、ウイーン交響楽団の有名なラデツキー行進曲に合わせて、作ったタンバリンで演奏してみました。一度の練習だけで、みんな強弱をつけて上手に出来ていましたよ。ランチブレイクの後は、ワードサーチなどのワークシートで今日習ったことを復習した後、I saw… . I ate… . などの文を使ってエアメールのポストカードを作成しました。今日も楽しく学べました😊

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。