Blog

2022.08.02

サマースクール6日目 ☆アルメニア☆

サマースクール6日目のテーマ国は“アルメニア”です。ルイザ先生の出身国であるアルメニアの地理や文化などについて、スライドショーや動画を見ながら、色々学んでいきました。世界最古のキリスト教の国であるアルメニアは、世界遺産に登録された石造りの美しい建物で有名です。「ノアの箱舟」にまつわるお話は、あまり知らなかった子供達も興味深そうに聞いていました。また世界最長のロープウェイや大自然の中に建つ教会、神秘的なアルメニアの魅力がたくさんでしたね!water festival といって、噴水の中に入って水をかけあうお祭りはとても楽しそうで、みんな「いいなー!やってみたい!」と大興奮でした。そしてアクティビティでは、アルメニアの子供たちがよく遊んでいる、風船🎈ゲームをしました。一列に並んで、膨らませた風船を背中やお腹に挟んで落とさずに運ぶゲームです。力を入れ過ぎると割れたり、落としたりしてしまうので、気を付けながら早く進めるようにみんなで協力しましたよ。クラフトの時間には、アルメニアのシンボルと言われる、ザクロの絵皿を作ってみました。お皿の淵にはアルメニア語が書かれていますよ!大きいお友達は頑張って自分で書きました赤やオレンジ、緑の色を塗り、真ん中の部分はsandで飾りつけして出来上がりです。今日習ったことを復習しながら、I went.. . I saw… . I ate… . などの文を使って、エアメールのポストカードを作成しました。今日も楽しく学べました😊

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。