Blog

2022.07.29

サマースクール4日目 ☆スイス☆

サマースクール4日目は”スイス🇨🇭”がテーマです。今日はスイスに住んだ事のあるCsongor先生が、スライドショーや動画を見ながらスイスについて詳しく教えてくれました。永世中立国であるスイスの歴史、数多くある美しい湖や、珍しい水上のお城。またマッターホルンに代表されるアルプスの壮大な山岳、有名なアニメ「ハイジ」など色々な事が学べました。豊富な種類のチョコレートやチーズなど食文化も魅力的ですね。そしてアクテビィティでは、スイスの子供たちがイースターの時期にするゲーム“breaking eggs”をしました。ゆで卵の殻を、コインを使って上手に割る事が出来れば成功です。コインを上手く直角に投げると、キレイに殻に刺さります。見た目より難しくて、子供たちはなかなか苦労していましたよ。成功した子達は「 I did it!」と言って喜んでいました!クラフトでは、スイスでよく見かける可愛いお花、エーデルワイスと山々を、画用紙を使って表現しました。大小の白いpetalsの真ん中に、黄色のめしべを貼ったら、stemを描いて出来上がりです!ランチブレイクの後は、ワークシート、そして今日学んだことを思い出しながら、I saw… . I ate… . などと習った単語を使ってエアメールのポストカードを作成しました。今日も楽しく学べました☺

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。