Blog

2022.07.28

サマースクール3日目 ☆モンゴル☆

サマースクール三日目のテーマ国は“モンゴル”です。
今日はモンゴルの文化や歴史、地理などについてスライドショーと動画を見ながら学んで行きました。チンギス・ハーンの名前は聞いた事があったかな?広大な土地での遊牧民の生活や移動式住居、ワイルドなお肉のみの餃子や、ヌードルなどの食文化が興味深かったですね♪そのあとアクティビティでは、モンゴル、日本共通の文化、相撲に挑戦!モンゴル相撲はとっても難しそうなので、今回はお尻相撲にチャレンジです。相手と背中合わせに立ってお尻で押し合い、土俵から出た方が負けです!みんなバランスを崩さないように踏ん張って勝負しました★誰が強かったかな?!クラフトの時間には、モンゴルの帽子を作りました。帽子の形に切った画用紙の端にリボンを結び、羽根やモンゴル風の模様の紙で飾り付けました。そしてモンゴル人になりきって、かぶって写真を撮りました。ランチブレイクの後は、ワークシートを使って習った単語のトレースや、ワードサーチなどで復習をした後、今日習った事を元に、英語のセンテンスを考えてエアメールのポストカードを書きました。Had fun today!!

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。