Blog

2022.07.27

サマースクール2日目 ☆ポルトガル☆

サマースクール2日目のテーマ国は”ポルトガル”です☆ポルトガルの地理や歴史、国旗の由来や文化などについて、スライドショーや動画を見ながら学んでいきました。ポルトガル語でOla!やComo va?などの簡単な挨拶も習いましたよ。 そしてアクティビティでは、世界遺産にも認定されているポルトガル音楽の中でも伝統的なダンス、fandangoを練習しました。男性パート、女性パートに分かれて振りを練習したあと、輪になって踊ってみましたよ😊みんなサマになっていましたね!!そしてクラフトでは、ポルトガルに代々伝わる幸運の印でもある雄鶏、ガロを作りました。paper plateで作ったroosterにポスターカラーで模様を描いたり、シールで飾り付けをして、カラフルでポップなガロが出来上がりました。ランチブレイクの後はワークシートで今日習った事の復習をして、mom やdad宛てに、エアメールのポストカードを書きました!Good job♪

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。