Blog

2022.07.26

サマースクール1日目 ☆モロッコ☆

今年もサマースクールが始まりました☆今日は初日、今年もみんなに楽しんでもらえるよう盛りだくさんの企画を考えましたよ!サマースクール初日のテーマ国はモロッコです。
歴史や地理、文化や食べ物などについて、スライドショーを見ながら、先生が色々お話をしてくれました。美しい布のラグなど織物などが有名なモロッコ。アクティビティでは端切れ布を使って、実際に染色をしてみました。yellowや pinkのプリンターのインクを水に溶かして、布を水の中に浸すとキレイに染まりました!クラフトでは、ティッシュの空き箱を使って、モロッコ雑貨の代表でもある可愛らしいバブーシュを作りました。クレヨンで模様を描いたり、ビーズ、ストーンで思い思いに飾り付けをしてオリジナルのバブーシュの完成です。みんなで楽しいランチブレイクの後は、ワークシートで今日の復習をしました。そして今日習ったことを思い出しながら、I saw… I drank… などの文を使って、エアメールのポストカードを作りました。今日も楽しく学べました♪

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。