Blog

2022.03.30

スプリングスクール 3月30日

Good morning! スプリングスクール二日目です。今日のテーマは、Navruz(ウズベキスタンのお祭り)です。ウズベキスタンでは毎年3月21日は、このお祭りを家族や親せきで祝うために祝日になっており、ウズベキスタンの人たちにとっては非常に大切な日です。スライドを見ながらDave先生が、お祭りの起源や民族衣装、食べ物などについて説明してくれました。アクティビティでは、伝統的な「SHUGINA」という手を使わずに工夫して物を拾うゲームをしました。長い筒をおでこにくくりつけて、床に広げた帽子をいくつ拾えるかをチームで競いました!手が使えないのでとても難しかったですね。そしてサイエンスの時間には、風車を作って回してみました!羽根にひねりや、傾きをつけると、風車は自然の風によって回ります。横や後ろから風を当ててもうまく回りません。どうしたらうまく回るか、みんな持ち方や角度に気を付けて、色々試してみましたよ。楽しいランチの後、お友達や先生と一緒に遊んだり、ワークシートで今日習った事の復習をしました。クラフトでは春の訪れのシンボル、birdとflowerを画用紙を蛇腹折りして作りました!今日も楽しく学べました。Good job!

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。