Blog

2022.03.29

スプリングスクール 3月29日

Good morning!今年もスプリングスクールが始まりました。今年度の締めくくりのイベントを楽しんでいきましょう!今年のテーマは“ Celebration of Renewal Spring” 「新年、春に行われる再生(生まれ変わり)のお祝い行事」です。初日の今日は、ハンガリーの南部で春を告げるお祭りとして有名な”Busójárás”について学びました。このお祭りは、長く寒い冬を追い払い、春の訪れを祝う伝統行事です。スライドでお祭りの歴史や特色など学んだ後、アクティビティでは人々がこのお祭りで実際に踊る、Koloというダンスを先生と一緒に真似して踊ってみました。みんなで輪になってのダンスは楽しかったですね☆上手に踊れたかな?そしてサイエンスでは、水で満たしたビンの中に小さいカップを入れて、どう見えるか光屈折(light refraction)の実験をしました。水の中ではコインが位置によって二つ見えたり、消えたりします。また、どうやったらコインが小さいカップに上手に入るか試しました。コインが斜めだと、水圧でなかなかまっすぐに落ちず、みんな苦労していましたよ。ランチ、ワークシートで復習をした後は、クラフトの時間です。お祭りで人々が身に着けるこわーいお面を作りました!今日も楽しく学べました♪

 

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。