Blog

2021.12.22

ウインタースクール二日目 Dec22

ウィンタースクール2日目です😊今日もみんな元気に登校してくれました!早速モーニングサークルでは歌を歌って踊ったり、“What do you want for Christmas?”など質問に答えていきました。

そして今日のstoryは”The three little pigs”です。3匹の勇敢なこぶたでお馴染みのこのお話は、日本でも有名ですね。物語の動画を見て、こぶた達がどうやってオオカミをやっつけたのか学びました。

それからアクティビティではチームに分かれて、紙コップを積み上げてお家を作る競争をしました。

早く高くお家を作ったチームの勝ちです!最後にみんなでオオカミになってお家をblow offして盛り上がりました!サイエンスの時間には、昨日も好評だった実験をしました。water, oil, baking soda ,citric acidなどを使って、

lava lampという不思議なランプを作りましたよ。今日は赤いfood coloringを使いました!

暗くして下からフラッシュライトで照らすととってもキレイ♪お家でも作ってみてくださいね!

その後クラフトの時間には、paper plate, popsicle stick、flower paper を使ってwolf とpigを作りました!今日も楽しく学べました★

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。