Blog

2021.12.21

ウインタースクール一日目 Dec21st

今年もウィンタースクールが始まりました今年最後のBroadenのイベントを楽しんでいきましょう♪

今年のテーマも“storyland ”‼

今日の物語は「三匹ヤギのがらがらどん(the Three billy goat gruff)」です。みんなも聞いた事があるかな?お話の動画を見ながら、どんなお話なのか先生が説明をしてくれました。そしてアクティビティではPin the face (福笑い)をしました。ヤギの顔の形に切った大きな紙に、目隠しをして目やツノなどのパーツを貼って完成させていきました!みんなでright! left! up! down!などと大きな声でお友達を応援しました!

サイエンスの時間には、water,oil,baking soda,citric cidなどを使って、 lava lampという不思議なランプを作る実験をしました!暗くして下からフラッシュライトで照らすととってもキレイ!!

お家でも作ってみてくださいね!復習もワークシートをしたあと、

クラフトの時間はトイレットぺーパーの芯を使って子ヤギの顔を作りました。今日も楽しく学べました♪

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。