Blog

2021.09.22

今月のサイエンスレッスン

今週のアフタースクールは、science lessonです。

”Singing wine glass”という実験をしました。

指を水に浸してwine glassの淵をなぞると、キレイな音が出ます。

これは指とグラスの間の適度な摩擦によってできる振動が音を作っているんですね。

いくつかのwine glassを並べて、それぞれ水の量を変えて注いで実験してみました。

それぞれ違う音程の音が出ました!音は物の振動によって出るので、水が少ないと振動しやすくなり

音が高くなるんですね!

みんなしっかり先生の説明を聞いてどのくらい水を入れるとどんな音が出るのか、

どうやるとキレイな音が出るのか、熱心に研究していました😊

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。