Blog

2021.08.04

サマースクール 8月4日

サマースクール6日目のテーマ国は“ドイツ”です。ドイツの地理や文化などについてスライドショーや動画を見て、先生のお話を聞いて学んでいきました。プリンセス物語にも出てくる数々の美しいお城や、ヨーロッパでも屈指のクリスマスマーケット、美味しそうな食べ物などドイツの魅力がたくさん学べましたね!そしてアクティビティでは、Drink pong cupというボールをバウンドさせてカップに入れる遊びをしましたよ。本場では負けるとビールの一気飲みですが(笑)今日はお茶です。なかなか難しかったですね!そして今日習ったことを復習しながら、I saw… . I ate… . などの文を使って、エアメールのポストカードを作成しました。ランチブレイクの後は、クラフトの時間です。有名なOctober Festivalでドイツ人が身に着ける民族衣装の帽子と、ドイツの国花、高貴な花といわれるコーンフラワーを作ってみましたよ。今日も楽しく学べました😊

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。