Blog

2021.08.04

サマースクール 8月3日

サマースクールもいよいよ後半!5日目の今日は“フランス”です。 フランスの地理や歴史的な建物物、文化などについてスライドショーや動画で学びました。観光だけでなく食文化も魅力ですね。そしてアクティビティでは、フランス語で数を1~11まで練習した後、順番に数字を言っていき11を言ってしまったら負け、というゲームをしました。フランス語の発音も難しいし、11が回ってこないかドキドキしましたね!そして今日習ったことを復習しながら、I saw… . I ate… . などの文を使って、エアメールのポストカードを作成しました。ランチブレイクの後は、クラフトの時間です。フランスといえばエッフェル塔ですね。今日はエッフェル塔のモザイクを作りました。国旗のカラーの絵具をたくさんスタンプして、キラキラの枠を貼り、お洒落なモザイクが出来上がりましたよ!今日も楽しく学べました😊

 

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。