Blog

2021.07.29

サマースクール7月29日

サマースクール三日目のテーマ国は“中国”です。今日は中国の文化や食べ物、歴史についてスライドショーと動画を見ながら学んで行きました。万里の長城や、おいしい中華料理などが浮かぶと思いますが、ほかにもたくさん学べましたね♪中国語での簡単な挨拶も覚えましたよ。そのあとアクティビティでは、Hawk and The young Chicksという中国の伝統的なゲームをして楽しみました。そして今日習った事を元に、英語でエアメールのポストカードを書きました。ランチブレイクの後は、ワークシートで今日習ったことの復習をした後、今日のクラフトは、中国でよく見かけるランタンを作りました。画用紙にキラキラのテープなどで飾り付けをして、オリジナルのランタンの出来上がりです。また、民族衣装の帽子を作って、身に着けてなりきり写真を撮りました。今日も楽しく学べました☆

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。