Blog

2021.03.24

スプリングスクール2日目

スプリングスクール二日目です。今日のoccupation は、hospital staffです。看護師さん、お医者さんなど、みんなもよくお世話になる憧れの職業ですね。まずお医者さん、看護師さんが病院で使うツールをフラッシュカードで学んだあと、動画を見て彼らのお仕事の内容を詳しく見ていきました。そして、実際に問診でお医者さんに聞かれるquestionが書かれたカルテを見ながら、What’s wrong? I have a headache.などhealth check をしていきました。サイエンスの時間には、グリッターをgerm(菌)に見立てて、ばい菌がどのように物から物へ移るのかを観察しました。簡単に菌をもらってしまうのがわかって、ちょっと怖かったですね。みんなと一緒に楽しいランチの後、プレイタイムでは先生やお友達と一緒に遊んだり、ワークシートで今日習った事の復習をしました。クラフトではfirst aid kidを作って、患者さんとお医者さんの役を交代してなりきってみました!今日も楽しく学べました。Good job!

 

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。