Blog

2020.12.25

Winter School Dec25th

Merry Xmas!ウィンタースクール3日目のストーリーは、”Gingerbreadman”です。

可愛らしいクッキーでお馴染みのこのお話は、欧米ではクリスマスに読まれる子ども達に大人気の物語です。

ストーリーの動画を見て,フラッシュカードを使ってキャラクターの説明をした後、

アクティビティではチームに分かれてpin the face (福笑い)をしました。

目隠しをした子供たちが大きなジンジャーブレッドマンの形の画用紙に、目や口などのパーツを貼っていきました。面白い顔が出来てみんな大笑いでしたよ☆

そしてサイエンスのレッスンでは、好評だった一日目のelephant toothpasteの実験をしました!

ペットボトルにhydrogen peroxideとdry yeastを加えると、化学反応を起こしてモコモコの泡がボトルの口から出てきます。初めての子も2回目の子もみんな、大喜びでしたよ。

クラフトではジンジャーブレッドマンが入ったマシュマロカップを作りました。

さて、今日で今年のブローデンのイベントは全て終了となりました。皆様、よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。