Blog

2020.12.23

Winter School 23rd

ウィンタースクール2日目です。今日もみんな元気に登校してくれました!
早速モーニングサークルでは歌を歌って踊ったり、“what do you want for Christmas?”など
質問に答えていきました。そして今日のstoryは”The night before Christmas”です。
「クリスマスの前の夜」という美しいお話で、日本でも有名ですね。
明日はクリスマスイブみんなのお家のクリスマスの夜はどんな感じでしょうか?
ダニエル先生が手作りのstick puppetを使いながら、お話の説明をしてくれた後、
物語の動画を見ました。
クリスマスの前の夜、みんなが眠っている間に何が起こっているのか、
子供達は興味津々で聞いていましたよ。
それから、カットしたページをお話の順番に並び替え、色を塗ったりパイプクリーナーで閉じて
オリジナルのストーリーブックを作っていきました。みんなで楽しくランチの後は、
サンタさんへのお手紙を書いたり、ワークシートで今日のレビューをしました。
その後ロリポップを使ったサンタとトナカイのクラフトをしましたよ。今日も楽しく学べました!
+2

 

 

 

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。