Blog

2020.12.22

Winter school Dec21st

  今年もウィンタースクールが始まりました。今年最後のBroadenのイベントを楽しんでいきましょう。
今年のテーマは“storyland ”❕21日の物語は”The chicken little” チキンリトルです。
映画にもなったので、みんなも聞いたことがありますね。「チキンダンス」を踊ったあと、
お話の動画を見ました。フラッシュカードでキャラクターをチェックしながら、
どんなお話だったのかみんなで学びました。そしてアクティビティではチームに分かれて
dice gameをしました。diceを振って出た絵のキャラクターとそのrhymeの単語をシートから探し、
一列全部に早く色を塗ったほうが勝ちです☆
サイエンスの時間には、elephant toothpasteという実験をしました。ペットボトルにhydrogen peroxideと dry yeast を加えると、化学反応を起こしてモコモコの泡があっという間にボトルの口から出てきます。みんな、すごい!と驚いていましたよ。食紅を使って色んな色の泡を作って楽しみました。
その後クラフトでは、画用紙でHenny penny を作りました♪楽しく学べました😊

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。