Blog

2015.12.17

ばんこの器

ブローデン英語学院とは少しかけ離れた話になるかもしれませんが、「ばんこやき(萬古焼)」ってご存知でしょうか?

ここ、吹上エリアからも1時間とかからない三重県菰野町に伝わる名産品です!

「ブローデン英語学院」をみなさまに知っていただきたい一心で、様々な勉強会に参加させていただいているのですが、そんな場で、まったく普段繋がりのない方たちとの出会いも楽しみのひとつだったりして……o(^_^)o

そこでお会いした「藍窯(あいがま)」さん、とても気さくな方たちでありながらも、萬古焼のこととなると萬古焼に対する愛情いっぱいな想いがあふれていて、萬古焼の魅力がひしひしと伝わる、そんな勉強会でした。

図々しながらも、そこで頂いた作品を載せていきますね。

絵付けされているものや、白ベースに藍ベースを貼り付けて彫ることで柄を出すもの。

すっっっっっっっっごくステキです♡♡

大切に飾るよりもっと普段使いして欲しいと聞いて、さっそく我が家でも夕食宅に登場です。

器って思い入れによってすごく美味しそうに見えますね!

image

今日は父の担当晩ご飯。

写真撮影のために、肉を投入すると騒いでおりましたがありのままでいいと、掲載しちゃいました。笑

ブローデンで
一歩を踏み出そう。

ENROLLMENT GUIDANCE & TRIAL LESSON

まずは体験レッスンをしてみたい方はこちら、
ご入会も随時受付中です。