ニュース / ブログ News / Blog

My favorite♡

2015.12.30ニュース

インターナショナルスクールのお問い合わせもたくさん頂いております。ブローデンのある吹上エリアに限らず、遠方の方にまで興味を持っていただき大変嬉しく思います!

1日も早く詳細をお伝えできるよう準備を進めてまいりますね。

話は変わりますが、今日、洋書を多く扱う本屋さんに遊びに行ってきました。

とくに小さな子どもたちにとって、絵本というものは大きくなってもずーーーーーっと心に残る大切なものですよね。

私も小さな頃に気にいって何度も読み返したお気に入りの絵本がいくつかあります。

そんなお気に入りの絵本に出会ってもらえるといいな…と、ブローデン用に少しづつ絵本を購入しています。

みなさんもお気に入りの絵本ってありますか?オススメの絵本があればぜひ教えてくださいね♫

教室名の完成!

2015.12.30ニュース

こんにちは、ブローデン英語学院です!

みなさん師走の時期とありお忙しい毎日ですよね。

私どももスクール内の掃除をしたり、来年に向けての準備に追われております。

 

さて、先日それぞれの部屋には大陸名がつけられていることをお話ししましたが、扉に教室名が貼り付けられました。

手前はAmericaクラス、奥はOceaniaクラスとなります。

内装は子どもたちに作ってもらおうかと考えておりま〜す♡(けして手抜きではありませんよ!)

イベント参加ありがとうございました!

2015.12.20ニュース

昨日は「クリスマス体験レッスン」でした‼︎ たくさんの方にご参加いただき、とっても賑やかな1日でした♡

image
子どもたちの緊張している面持ちが少しずつほぐれていって、帰り際に見せてくれた笑顔でわたしの緊張も吹き飛びました〜‼︎
マルシェさんでのお買い物も楽しんでいただけたようで、次のイベントに向けてやる気がみなぎっております(^O^)/

image

 

Broadenの森

2015.12.15ニュース

こんにちは!

もうすぐクリスマスですね。名古屋の街もクリスマス一色です!

ブローデン英語学院のある吹上周辺は大通りが多いので、忙しそうに多くの車が行き交うのを目にしては師走の時期がきたなぁ〜と感じます。

 

さて、ブローデンではメインのモニュメントとなるツリーがボリュームアップしました!

ちょっと一目では分かりづらいでしょうか。

枝と葉を足したのです!

ちょっとゴージャスになったんですよ。

今後、このツリーにクラフトを飾っていきたいと思っております♫

南極大陸ルーム

2015.12.12ニュース

こんにちは!

日に日に寒くなりますね… うぅ〜イヤだ、イヤだ。

先日、教室名に大陸の名前をつけることをお話ししましたが、南極大陸をイメージしたお部屋の壁面が出来てきたのでご紹介です!

みなさん、南極大陸を英語で言うとなんと言うかご存知ですか?

オセアニアや身近なアジアなんかは聞き慣れていると思うのですが、南極大陸は「Antarctica」と言うんですよ〜。

かくいう私も、今回のことで初めて学んだ単語です。σ(^_^;)

出来上がっていく教室にいて思うのですが、この時期にこの教室にいるとなんだか冷えてくるのが難点です…

夏は活躍するはずです!笑

 

体験レッスンのお申し込み 資料のご請求はこちら 料金一覧