ニュース / ブログ News / Blog

ばんこの器

2015.12.17ブログ

ブローデン英語学院とは少しかけ離れた話になるかもしれませんが、「ばんこやき(萬古焼)」ってご存知でしょうか?

ここ、吹上エリアからも1時間とかからない三重県菰野町に伝わる名産品です!

「ブローデン英語学院」をみなさまに知っていただきたい一心で、様々な勉強会に参加させていただいているのですが、そんな場で、まったく普段繋がりのない方たちとの出会いも楽しみのひとつだったりして……o(^_^)o

そこでお会いした「藍窯(あいがま)」さん、とても気さくな方たちでありながらも、萬古焼のこととなると萬古焼に対する愛情いっぱいな想いがあふれていて、萬古焼の魅力がひしひしと伝わる、そんな勉強会でした。

図々しながらも、そこで頂いた作品を載せていきますね。

絵付けされているものや、白ベースに藍ベースを貼り付けて彫ることで柄を出すもの。

すっっっっっっっっごくステキです♡♡

大切に飾るよりもっと普段使いして欲しいと聞いて、さっそく我が家でも夕食宅に登場です。

器って思い入れによってすごく美味しそうに見えますね!

image

今日は父の担当晩ご飯。

写真撮影のために、肉を投入すると騒いでおりましたがありのままでいいと、掲載しちゃいました。笑

お祝いプレゼント♡

2015.12.12ブログ

ブローデンのオープンを周りの友人、知人にも徐々にご報告させていただいてるのですが、先日とても嬉しい訪問がありました:)

いつも応援してくれる大切なお友達が遊びにきてくれて、素敵なプレゼントまで頂いてしまいました♫

なんと!手作りのクリスマスリースとタッチペンで触れると喋り出す世界地図です。しかも、想像以上に長文英語をべらっべら喋ります。爆笑でした!
image

そして、私をよく知るお友達はお祝い用にとボトルワインを… 目標達成の時まで大事にとっておきます!

さらに幼い頃から娘のようにかわいがってくださる方からたっくさんのクリスマスデコレーションを…♡

imageimage

ココに載せきれないほどたくさんのプレゼントをありがとうございます!!

大切に大切に、長く使っていきたいです。

 

ブローデンサロン?

2015.12.10ブログ

今日はブローデンに、お友達が遊びに来てくれました。

わざわざ福井より名古屋に来てくれたネイリストさんなんですが、クリスマスに向けてクリスマスバージョンネイルを施してくれたんです!

こんな機械はじめて見た…

image

出来上がりは小指サンタです〜♫ ありがとうございました!

image

チラシ届いていますか?

2015.12.09ブログ

image

みなさん、ご覧いただけましたでしょうか?

先日、折り込みチラシにてBroaden英語学院のチラシを配らせていただきました。

新聞をとっていらっしゃらない方にもぜひお届けしたく、ブログよりご覧いただけたら嬉しいです♫

たくさんの方に見ていただきたいのですが、名古屋全域とはいかず…

 

お問い合わせ、待ってます:)

スクールバッグ完成です☆

2015.12.03ブログ

こんにちは、ブローデン英語学院です。

めっきり寒くなってまいりました…。

さて!本日、ブローデン英語学院生向けのスクールバッグが届きました!

色やロゴの位置、反射板の取りつけなど、こだわりましたよ。

スクール周辺、このバッグを背負っている子であふれている場面を思い描いては、

そうなってくれたら嬉しいなぁ~。とにやけています。

体験レッスンのお申し込み 資料のご請求はこちら 料金一覧